アルミニウム鋳物一貫製作の株式会社アルモ

お問い合せ

新着情報

2013年3月11日

ISO内部品質監査を実施しました!

大雪だった長い冬が終わりに近づき、春が待ち遠しい季節になってきました。
花粉症の症状が出始めている方も多いのではないでしょうか…
小生も目鼻が切なくなってきております。。。
さて、弊社では3月5日、6日の2日間、今年度2回目のISO内部品質監査を実施しました。
特に予防処置活動が活発になってきており、"継続的改善"が定着してきております。
品質も同様により安定するよう、"継続的改善"に努めてまいります。

【内部品質監査実施の様子】

  

↑ページの先頭へ戻る

2013年1月 7日

2013年も宜しくお願い申し上げます。

 

謹んで新年のお慶びを申し上げます。

旧年中は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございました。

本年も変わらぬご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。

 

ケガや事故、災害の無い一年になりますように・・・

本年が皆様にとりまして、よい一年となりますことをお祈り申し上げます。


↑ページの先頭へ戻る

2012年12月24日

冬期休業のお知らせ

今年も残すところあと僅かとなりました。

予想もしない12月の大雪。。。望んでいないクリスマス寒波によって、すでに雪との戦いが始まっています。

今年の雪はお手柔らかにたのみますよーー。

 

さて弊社の年末年始の冬期休業は、誠に勝手ながら下記の日程とさせていただきたく、ご案内申し上げます。

休業日:12月29日(土)~1月3日

新年は4日(金)より通常営業いたします。

これからの季節は日々寒さが増して参りますので、どうかご健勝にご留意下さいます様宜しくお願い申し上げます。

【雪景色~雲出工場~】

IMGP2476.JPG


↑ページの先頭へ戻る

2012年10月18日

雲出工業団地「ボウリング大会」に参加しました。

すっかり秋めいて冷え込みも厳しくなりましたね。
体調は崩されておりませんか?
 
こちら越後長岡も9月下旬から一気に冷え込み、冬仕度でも始めようかと思うぐらいです。
 
皆様の健康を心よりお祈り申し上げます。
 
さて、昨年に引き続き10月12日に長岡市雲出工業団地の親睦
行事として開催された「ボウリング大会」に参加しました。
 
成績も昨年に引き続きハハハ・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
 
ですが、外の冷え込みとは反対に心も体もあったまることができました。
 
明日からの仕事! がんばるど~!      (文:Tamu)
 
 
【ボウリング大会の様子】

DSC04110.JPG       DSC04114.JPG


↑ページの先頭へ戻る

2012年9月27日

ISO内部品質監査を実施しました!

猛暑だったとても長い夏が終わり、スッカリ秋を感じる季節になってきました。

ずーっとこの気持ち良い季節が続けばいいのですが・・・。

さて、弊社では9月24日・25日の2日間、今年度1回目のISO内部品質監査を実施しました。(我々内部監査院のレベルも上がってきた・・・かな?)

有効的な予防処置活動が活発になってきており、継続的改善が行われています。

 

【内部品質監査実施の様子】

DSC04086.JPG       DSC04089.JPG

 

 

 

 


↑ページの先頭へ戻る

2012年7月 4日

【第16回機械要素技術展】に出展いたしました!

6月下旬に開催されました【第16回機械要素技術展】に今年も出展いたしました。

弊社は、昨年からご好評頂いております~アルミ製カップシリーズ~を展示いたしました。

今年の出品は「アルミ製ぐい呑み」でした。

弊社ブースにお越しいただきました皆様には、実際に「アルミ製ぐい呑み」を

ご体感いただけるよう、地元長岡市で作られた冷酒をご用意し、試飲していただきました。

展示販売用に用意した「アルミ製ぐい呑み」は最終日を持たずに完売し、予約注文も

承ることができ、ありがとうございました。

 

お忙しい中、沢山の皆様からご来場していただき、心より感謝申し上げます。

 

【展示会風景】

IMG_4957.JPG


↑ページの先頭へ戻る

2012年4月23日

5月連休(GW)の休業日のお知らせ

弊社の5月連休(GW)の休業日は、誠に勝手ながら下記の日程とさせていただきたく、ご案内申し上げます。

 

◆5月連休(GW)の休業日◆

4月28日(土)~4月30日(月)、5月3日(木)~5月6日(日)

5月7日(月)より通常営業いたします。

 

何かとご不便をおかけすることもあるかと思いますが、何卒宜しくお願い申し上げます。


↑ページの先頭へ戻る

社内一貫製作システムアルモのアルミ鋳物アルミに変えるメリット&デメリット知っておきたいアルミの基礎情報成功事例&失敗事例アルミ鋳物に関するQ&A製作実績発注の流れ
アルモのこだわり経営理念会社概要・沿革品質方針個人情報についてリンクサイトマップお問い合せ

掲載中の文章・写真等の無断転載は一切禁じます。Copyright © 2005. almo.Co.,Ltd. All Rights Reserved.
〒940-2059 新潟県長岡市大荒戸町66番6 TEL 0258-20-5300 FAX 0258-20-5301